行動の結果3.1


サ国 国政セ国 国政フ国 国政ス国 国政ナ国 国政ピ国 国政マ国 国政

ナクソス王国 宮廷内 軍議中

女王:カトリーナ4世「フラムスティード、他国の情勢について述べて下さい。」
大臣:フラムスティード「密偵の知らせによればセイレンヌ王国にて小反乱が発生した模様です。」
女王:カトリーナ4世「なるほど、それは好機と言えますね。貴公はこれをどう見られますか?」
大臣:フラムスティード「私めもこれは絶好の機会と受け取ります。ここは一戦隊を送り込む小規模の侵攻が望ましいかと。」
女王:カトリーナ4世「はい、わたくしもそのように思っておりました。では派遣する将軍についてですが?」
大臣:フラムスティード「マルコス卿の部隊がいつでも出撃の準備ができている模様ですぞ。」
女王:カトリーナ4世「なるほど、マルコスなら大丈夫ですね。」
女王:カトリーナ4世「我がナクソスこそがメロブスの正当後継国です。世界はぜひわたくしの手に!」


セイレンヌ王国 国境付近 小競り合い

攻勢:ナクソス王国 × 守勢:セイレンヌ王国
主将マルコス主将エバンヌ
ナ軍第123戦隊セ軍第222戦隊
8178人545人
士気:99士気:89
攻撃:127攻撃:68
防御:126防御:69

前線兵長の余裕!!
兵長:士恩「名将マルコスの名を知らぬ者などこの大陸にはいない。きっと敵も震え上がっているさ。」
兵長の自信が兵に伝わった。(士気+5)

戦場早馬からの報告!!
使者:シンディ「申し上げます!先陣で戦闘が開始された模様です!」

1 刻
攻勢:ナ軍第123戦隊 × 守勢:セ軍第222戦隊
主将マルコス主将エバンヌ
総勢8175人総勢545人
士気104士気84
騎馬1635騎馬109
歩兵1635歩兵109
1635109
1635109
魔道1635魔道109

魔導師隊からの報告!!
魔法騎士:梓「まもなく詠唱が完了します。敵陣営に魔法の一斉射撃を行います!」

魔導師隊敵魔導師隊に射撃開始!
魔導師隊(1635人→1622人)×敵魔導師隊(109人→0人)

     敵槍隊騎馬隊に突撃開始!
     騎馬隊(1635人→1621人)×敵槍隊(109人→0人)

槍隊からの報告!!
騎士:ロリータ「ご指示に従い、槍隊。ただ今より敵陣営に突撃します!」

槍隊敵騎馬隊に突撃開始!
槍隊(1635人→1625人)×敵騎馬隊(109人→0人)

     敵歩兵隊槍隊に突撃開始!
     敵将:セシリアが味方部隊内に単騎突撃!!
     近寄る味方を華麗に蹴散らしながらこちらの陣をかき乱した!!
     セシリアの23人抜き!!

     幕僚からの報告!!
     幕僚:ミスティ「忌々しいセシリアめ!!強かった我らの勢いが一気に削られたぞ!!えぇい!!何をしている?!たった一騎だ。早く討ち取れ!!」

     槍隊(1625人→1553人)×敵歩兵隊(109人→0人)

魔導師隊からの報告!!
魔法騎士:霧迅「まもなく詠唱が完了します。敵陣営に魔法の一斉射撃を行います!」

魔導師隊敵弓隊に射撃開始!
魔導師隊(1622人→1616人)×敵弓隊(109人→0人)

戦場早馬からの報告!!
使者:レイモンド「申し上げます!!エバンヌはしっぽを巻いて逃げ出した模様です。我が軍の勝利にございます!!」


ナクソス王国 宮廷玉座の間

大臣:フラムスティード「陛下!お喜び下さい。先の合戦はお味方の大勝利です。」
大臣:フラムスティード「事務的な報告がございます。今回の合戦では・・」
大臣:フラムスティード「当方は34人の死者を出してしまいました。また戦争に使われた資財も含めると国力3失われました。」
大臣:フラムスティード「今回の合戦ではセイレンヌ王国より国力46に相当する勢力の奪取に成功しました。」
女王:カトリーナ4世「なるほど・・これで我が国の勢力は38694になったわけですね。」

女王:カトリーナ4世「今回の勝利は将軍マルコスの功績です。よって褒美を与える。大臣よ。」
大臣:フラムスティード「はい。・・マルコス卿には英雄のマントが贈られる。この品を用いて今後とも陛下の御為に尽くすように。」