行動の結果3.1


サ国 国政セ国 国政フ国 国政ス国 国政ナ国 国政ピ国 国政マ国 国政

セイレンヌ王国 宮廷内 軍議中

大臣:ゴーム=スキョル「へっ陛下!!大変です。国境にナクソス王国軍が集結しているとの知らせが!!」
国王:スタイン3世「むぅ・・小癪な!返り討ちにしてくれん!迎撃じゃ。」
大臣:ゴーム=スキョル「エバンヌ卿の部隊がいつでも出撃の準備ができている模様ですぞ。」
国王:スタイン3世「うむ、エバンヌなら大丈夫じゃな。」
国王:スタイン3世「よし。出陣の準備を致せ!今日こそあの女狐に一泡吹かせてくれる!!」


セイレンヌ王国 国境付近 小競り合い

攻勢:ナクソス王国 × 守勢:セイレンヌ王国
主将マルコス主将エバンヌ
ナ軍第123戦隊セ軍第222戦隊
8178人545人
士気:99士気:89
攻撃:127攻撃:68
防御:126防御:69

輸送兵長からの報告!!
兵長:カルタス「エバンヌ様!こちらは不意をつかれたため、戦隊内の28%にあたる兵の準備が間に合いませんでした!」

幕僚の狼狽!!
幕僚:駿「てっ敵将は名将として名高いマルコスですぞ!!いかがなさいます!?」
幕僚の狼狽した雰囲気が兵に伝わった。(士気−5)

戦場早馬からの報告!!
使者:サリー「申し上げます!先陣で戦闘が開始された模様です!」

1 刻
攻勢:ナ軍第123戦隊 × 守勢:セ軍第222戦隊
主将マルコス主将エバンヌ
総勢8175人総勢545人
士気104士気84
騎馬1635騎馬109
歩兵1635歩兵109
1635109
1635109
魔道1635魔道109

     敵魔導師隊魔導師隊に射撃開始!
     魔導師隊(109人→0人)×敵魔導師隊(1635人→1622人)

槍隊からの報告!!
騎士:美鈴「ご指示に従い、槍隊。ただ今より敵陣営に突撃します!」

槍隊敵騎馬隊に突撃開始!
槍隊(109人→0人)×敵騎馬隊(1635人→1621人)

戦場早馬からの報告!!
使者:真琴「申し上げます!!騎士のマリーナ様が討ち死になされました・・・・。」

     敵槍隊騎馬隊に突撃開始!
     騎馬隊(109人→0人)×敵槍隊(1635人→1625人)

歩兵隊敵槍隊に突撃開始!
幕僚からの報告!!
幕僚:フランクリン「・・押されている。このままではまずい。ん?なんだ? おぉぉ!!見事だ!!」

騎士:セシリアの敵中単騎突撃!!
近寄る敵を華麗に蹴散らしながら敵の陣をかき乱した!!

5人抜き!!
12人抜き!!
19人抜き!!
23人抜き!!
セイレンヌ軍の反撃!!
騎士:香里「すっすごい・・あっ!! 我らもセシリア殿に遅れを取るな!!突撃ぃ!!!」

歩兵隊(109人→0人)×敵槍隊(1625人→1553人)

     敵魔導師隊弓隊に射撃開始!
     弓隊(109人→0人)×敵魔導師隊(1622人→1616人)

参謀からの提案!!
参謀:ボーヴィル「我が軍はすでに壊滅し四散したようです。追撃がある前に一刻も早く撤退しましょう!!我が軍は負けたのです!」


セイレンヌ王国 宮廷玉座の間

大臣:ゴーム=スキョル「陛下・・・申し上げにくいのですが先の合戦は芳しくない結果に終わりました。」
国王:スタイン3世「逃げ帰ってきたじゃと?セイレンヌの面汚し共はしばらく宮廷に入れるな。顔も見とぅない。」
大臣:ゴーム=スキョル「事務的な報告がございます。今回の合戦では・・」
大臣:ゴーム=スキョル「当方は1173人の死者を出してしまいました。また戦争に使われた資財も含めると国力117失われました。」
大臣:ゴーム=スキョル「今回の合戦ではナクソス王国に国力46に相当する勢力を奪取されました。」
国王:スタイン3世「なるほど・・これで我が国の勢力は7117になったわけじゃな。」

大臣:ゴーム=スキョル「陛下、今回の戦いで特別に活躍した若手の騎士達を呼んであります。ねぎらいのお言葉を。」
国王:スタイン3世「そちがセシリアじゃな。敵はそちの名を聞くだけで震えてしまうそうだ。そちの獅子奮迅の働きに対して予は騎士の篭手をもって報いる。」